« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

釣行記 20091113 神様降臨 S

隊員の皆様は、経験に基く読みと 磨き上げた技術による釣果が

羨ましくも愉しいブログ記事となっていますよね。

対して私の気まぐれ釣行は… う~ん反省sweat01

            

そんなグ~タラ釣行でも、稀に神様が降りてきます。神様の滞在は

一晩であったり数ヶ月であったり… 再降も不定期…

先月に続き 隊長令によるミッション。神様降臨釣行記事でございます。

          

金曜日の昼休み

荒れ続きの日本海… 今週末もダメだねぇ… あれれ今日だけは… 

で 仕事あがり夕方 出撃!

な~んか『気分がユッタリ』??? 釣る気が無いのか? 余裕なのか?

隋道を抜けると雨も止んでいて星が出てるじゃん。 風は… dash 予報通り。

コンビニの旗が海に向かって…ちぎれて飛んできそう。

               

2030 様子見P着 停めたクルマが揺れてる。

サーフに降りて 一投目 

  ビッシュ~~~~~~~~~~ン 何処まで飛んでくの~???

波は1M弱 水面も穏やか なのに背中を押し続ける南風は… 

体が波に向かって押し出される。ヘッドライトごと帽子が剥ぎ取られそう。

ティップは 自動不規則トゥイッチ状態。

なにしろラインテンションより はるかに風圧の方が強すぎて…

ルアー位置どころかアタリが有っても判らない状態。 で移動。

         

あと2時間程度で潮止まり

移動時間短くて、後ろに山背負って南風から逃げられるPは…

            

2130 河口のあるサーフに降りる。静かじゃん

たまに西風が強くなったり弱まったり、止まったと思えば東風に…

遮られた南風が廻ってる。

サーフの中央寄りに河口が位置し、東に60度の角度で流れ出している。

水量はチョイ多いかな。濁りが入っている。

左岸から 流れの際に沿ってキャスト。流れから外れるとテンションも外れたまま

ルアーが戻ってくる。岸際の海水が流れに引き込まれているため、沖目の海水が

河口に向かって廻っているようだ。  1時間 左岸を歩きながら粘ったが反応無し。

          

多分コレが渡れる限界の水量だな。 腰まで浸かって河口横断。

         

ルアーチェンジ。右岸から西風に逆らって流れの向こうへキャスト。

ドリフトさせながら戻しのポイントを少しづつずらして探る。

ラインが時計の針のように回りながらルアーが右前方から帰ってくる。

3投に2投は大きな落ち葉を回収。目の前には越前クラゲの影が4つ。

どうも流れの手前側は潮が動いていない。 流れがタルンでる。

            

8投目だったか ちょっと流し過ぎたかなぁ 

自然に流心を越えたあたりから巻き始め… 緩い流れとタルミの境

               

  『クッ ククククク~~~~ッ』

アワセるべきか… おくるのか… (この間 0.7秒)

思考し始めた脳を無視して 神の手は 勝手にサオを『クンッ』

         

  『ぐぅ~~~~~~~ん』

またしても ひらがな表記 の引きだあ impact happy01

            

  『ジーーーーーーィーーーーーーッ』

ラインが引き出される音も… なんか イイ感じ

          

  『ギュウウウウウウン(イメージ)』

サオのしなりも リールの巻き上げも うーん イイ感じ

                  

  『ぼっしゃぁsweat01 バシャsweat01ボシャ』

水面から白い飛沫とデカイ奴が踊ってるよ

             

前回とは違う! 何が違うのか! 

今回は砂の上! 左右に寄ったり! 後ろに下がったり!

テトラの角ッコ上とは違うのじゃあ!

         

2度目のエラ洗いもクリアー

波打ち際での最後の抵抗には手を妬きつつも

コレだという波に乗せて ダアー・・・・ あれ? 来ないじゃん?

         

波が引くと… 残された丸い白い物が… 思わず駆け寄る(5歩か6)

『デカッ…』 より 『ふぅっとぉー!』

                     

Blog091113_a_3                     

                       

初めてのランカーゲッチュは昨年の春。 嬉しかったぁbirthday

2匹目のランカーが先月。 1年毎にnote こんなこともある ニッscissors

3匹目のランカー。        マジですかsign02  おいおいsweat01sweat01

                

。。。。。。。。回想途中で 隊長にメール送信 loveletter

隊長にしてみれば 嫌な「予感」がする時間帯のメール着信だったらしい

「予感」・・・・・的中 ダハッcoldsweats01

          

Blog091113_b_3

      85cm(尾又長83)  6.kg

隊長の御利益か・・・・ 神様降臨か・・・・・

いずれにしても 私の実力の範囲を超えている釣果でございます。

            

Blog091113_c_4                      

                                  

さらなる贅沢を言わせて頂けるのならば

同行者及び現認者がほしいですよね。

独りでブツ持ち撮影は厳しいッス。っていうか やっぱ寂しいですよね happy01 smile

               

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »