« 釣行記 20090519-20090520 NOSDプラ釣行 | トップページ | 釣行記 20080612-20090613 with F氏 »

激闘! NOSD 第1戦 の巻  20090523-20090524  

P5230905

5月23日 超大事な日 子供の運動会に午前中参加し、昼からはバイトにガッチリ出勤。

18時過ぎに帰宅。家族にぶーぶーangry言われながらカレーを光の速度で胃に流し込み、

光の速度でタックルを準備。高速道路を光の速度(制限速度)で移動run

そう、本日はカップリさん等、有志の皆様企画の

”新潟発ワンナイトシーバスダービー”(NOSD)。

19:45  隊長&w.p.f氏との待ち合わせのポイントに到着。

 「よし、やるか!!」

隊長の一言で我等の活性はあげあげupに。

20:00  ポイントin

先行者が二名。メージャーポイントだけにプレッシャーは高い。

先行者さんの邪魔にならない様、少し離れてウェーデイング開始mist

広いゴロタのシャローエリア。深くウェーディングして攻める。

先行者さんを含め、全員が横一線に並び、キャストする。

開始1時間程でタイドミノースリム125SLD-Fにもぞもぞという根がかりちっくな

バイト・・・・その直後にヒット!!すかさずあわせを入れるもすぐにフックアウト。

相当食いが浅い。その後、全員にバイトありものせられず。

23:30 途中合流した山ちゃんにヒットpisces。しかし、無念のフックアウト。

15センチの漢(をとこ)ルアーleoで反応したらしい。

ロングディスタンスのルアーがぎりぎり届く沖を回遊しているようだ。

ならばとショアラインシャイナーSL14を沖にぶち込む。

食いが浅いのでルアーがぎりぎり泳ぐ超デッドリトリーブ。

次の瞬間、いままでの食いの浅さが嘘のような強烈なバイト。待ってましたと

ばかりに強烈なあわせを入れる。

「のった!」

強烈な引きがSWAT-Distance96MLに伝わる。バットから曲がる。

「やべっ・・・いいサイズかも・・・」

そう思った瞬間、おいらの緊張MAXに。焦ってゴリ巻き開始typhoon

ここで山ちゃんが

「tkさん!ゆっくりやりましょ!!」

我に返る。丁寧に寄せて時間をかけお魚ちゃんの体力を消耗させる。

「あ・・・おらタモもてなーいhappy02

大事なNOSDだってのにおいらランディングツールはオーシャングリップのみ。

またまた緊張MAX・・・・wobbly

またしても山ちゃんが

「大丈夫ですよ!がっちり食ってます!」

プレ釣行でランカーまであげた撃墜王の助言でまた落ち着きを取り戻し、

がっちりキャッチpisces。計測の結果・・・72センチfish

「び・・・びみょう~sign01

でも何とか一匹はキャッチできた。ダービーは初参加だがこんなに

緊張するとは思わなかった。

その後、バイトもなくなり隊長の閃きでまさかのあの場所へ移動。

ホタルイカパターンがまだ続いている広大なサーフ。

しかし、残り時間も少なく、空もすっかり明るい。ルアーの着水も見える。

誰しも諦めかけていたAM4:00。隊長のロッドがアホみたいに曲がった。

「ヒットーーsign03

参った。参りました。完全に釣りビジョンのラスト10分の展開じゃないですか。

やがてランディングされた魚体は余裕の70up。

っと次の瞬間、強い波が襲った。無念のオートリリース。

隊長、、、ありゃでかかったですね。

こうしてNOSD第一戦は終了しますた。

運営をしてくださった有志の皆様。本当にお疲れ様でしたhappy02

スリリングかつエキサイティングな一夜でした。

Tackle Data

隊長:       TENRYU SWAT Distance 96ML +  TWINPOWER Mg 4000

w.p.f氏:  TENRYU SWAT Distance 86L   +    TWINPOWER Mg 3000

山猿氏:    AIMS Brack Arrow 89M        +   Morethan BRANZINO 3000

tk:      TENRYU SWAT Distance  96ML      +     LUVIAS 2500R 

|

« 釣行記 20090519-20090520 NOSDプラ釣行 | トップページ | 釣行記 20080612-20090613 with F氏 »

tk」カテゴリの記事

コメント

ありゃ〜、
いいじゃんねえ。
本番まな板ショウ。

tkっくん、きた?
いよいよ復活!   ?

破壊力はバツグンだから、
またたのむぜ。

わしは、内地にまたも捕らわれぎみなので・・

投稿: M | 2009年5月28日 (木) 10時29分

メジャー差し出せなくてスイマセンでしたcrying

余裕ぶっこいてあるなんていいましたが、久々に出してみたら蛇腹みたくなってましたcoldsweats02

次回は任せてくださいgood

投稿: 山猿 | 2009年5月28日 (木) 18時01分

うんちゃ。
Mさん
いまだとらわれの身なのですね。
復活なんて・・・
結局プレ釣行から見るとおいらのが
一番ちっさかったんだす。
自由をゲットしたらまた行きませう。

山ちゃん
こちらこそネットもメジャーも持たず
手ぶらでスマソですた。
来週早々いけそなら連絡しますです。

投稿: tk | 2009年5月28日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074062/29785550

この記事へのトラックバック一覧です: 激闘! NOSD 第1戦 の巻  20090523-20090524  :

« 釣行記 20090519-20090520 NOSDプラ釣行 | トップページ | 釣行記 20080612-20090613 with F氏 »