« 釣行記 20090505 ルアー3個の代償 | トップページ | ブルーマンデー 2009.05.11 »

釣行記 20090509-20090510 転倒2度、ステラ浸水の代償

先日の76センチGetに俄然やる気が出てきた山猿とtk氏は今日も出撃。

まずは前回76センチをGetしたところに入ってみる。

第一ポイント

無論世の中そんなに甘くなく、海況は激変。

べた凪、潮動かず、白濁りの三重苦。まったく釣れる気がせずモティベーションも一気にダウンdown

作戦会議をするもあまりの状況の悪さ&日中のバス釣りの疲れもあって、いつもに比べ明らかに口数が少ない自分shock

そんな中でも今までの経験からあるポイントをひねり出し移動をすることに。

第二ポイント

ここはおそらく割りと沖までシャローフラットで沈み根が点在するエリア。

自分もtk氏も何度か良い思いをしている場所。

潮はわずかに、それも遥か沖で流れている程度。

手前20~30mは全く動いていない

それでも少しやってみるが・・・

う~ん反応無しweep

ポイントを転々としている際に石のぬめりに足をすくわれ転倒wobbly(本日1回目)

移動を決断。

第三ポイント

ここは大型の実績が高いエリア。tk氏も自己記録の89cmを釣っていて、自分もランディング直前にライトを点けた途端本気を出され化け物級に軽く遊ばれ、全く勝負出来なかった経験を持つ。

しかしいずれもある程度波っ気のある日の出来事。

今日は超が付くべた凪sun

期待薄かなーと思っていると先行者が帰ってくる。

『こんばんはー』

60センチくらいのを一匹ストリンガーにつなげている

どうやらいることはいるみたいだ。

俄然やる気になり目的のポイントへと急ぐ。

道中海藻に隠れた石につまずき転倒sad(本日2回目)、派手な海中顔面ダイブをtk氏の前で披露sweat01

愛機ステラを海中に沈めてしまう&衣服の一部がずぶぬれになり一気にテンションダウンdown

単独ならここで帰路についただろうが、tk氏がいてくれた分完全にはやる気が削がれずに済んだ。

気を取り直して進軍。

目的地到着

まずは遠投して潮が流れているかを確認する。

今までのポイントよりは流れている気がするが・・・緩慢であることに変わりはない。

そして顔面ダイブにて耳の中に入った水が気持ち悪いshock

それでも実績ポイントなので二人黙々と朝までキャストを続ける・・・

すると今まで南東風だった風向がいきなり西へと変わる。

少し間をおいて今度は緩慢だった潮が川のように流れ始めた

潮裏を探るべく、立ち位置を変えて海藻をかわす為にシャローランナーを投入

一投目ごそごそ海藻地獄を引いてくると切れ目が何箇所かあることが判明

二投目ごそごそ・・・ごそごそ・・・スー・・・『がつん!! ジーーーー!!』

ヒット!!happy01

と喜ぶ暇もなく顔が引きつる。なぜなら突っ込みの重さが今まで体験したことが無いくらい強烈sweat01

竿は伸されてないが、自分の気持ちが伸されそうになるcoldsweats02

何度か強烈な突っ込みに耐えながら少しずつ寄せてくる。

デンジャラスゾーンを何とかかわし、ランディングの際もかなり苦戦しながらも最後はtk氏の手技?で無事ランディング(ありがとうございました)

魚を見た第一印象が『顔デカッ』自分みたいに・・・

実は自分いまだランカーというものを手にした事が無いsweat02

しかし、時合っぽいのでサイズ計測は丘にあがってからにすることにした

自分はもう満身創痍 tk氏にその場を託していると・・・

『ヒットー!!』

tk氏の声がこだまする

その強烈な突っ込みにバットまできれいに曲がっているlovely

が、ちょっと曲がりすぎたみたいで、根に巻かれたっぽいwobbly

どうやら変わり身の術を使われたらしく惜しくもばらしweep

その後ベイトがしきりに何かに追われているも、自分らのルアーにはヒットなしsad

よい時間になったので納竿とした。

そして計測の時間・・・結果は・・・

うれしいうれしい初ランカー(85センチ)!!

Burogu

まさか春に達成できるとは思ってもいなかったのでうれしさ倍増happy01

転倒2回、ステラ浸水させた甲斐があったってもんです!?

さて、翌日には今日の2名+隊長、M氏との釣行があったのだが・・・

結果は如何に・・・

次回お楽しみに・・・

ではこの辺で

|

« 釣行記 20090505 ルアー3個の代償 | トップページ | ブルーマンデー 2009.05.11 »

get!」カテゴリの記事

tk」カテゴリの記事

山ちゃん」カテゴリの記事

コメント

編集にワード使ったら行間変に開いちゃいましたweep

読みづらいと思いますがすいません。

投稿: 山猿 | 2009年5月13日 (水) 09時36分

切り込み隊長 山 !

爆発が、やみませむな!

でもすっげーよね。

ずく、と根性と、新兵器投入率は、我が隊随一。
撃墜率もうなぎ昇りで、いまんとこ撃墜王じゃん!

このまま頼むよ。
エース!

おこぼれ、狙ってるからさ。

投稿: M | 2009年5月13日 (水) 09時57分

うわぁー

読んでてチョードキドキしたーup

山ちゃんの嬉しそうな顔が目に浮かびますhappy01

おめでとうshineshine

投稿: w.p.f | 2009年5月13日 (水) 11時09分

M氏、W.P.F氏ありがとうございます。

釣った後脱力感で立つ事ができなかったのはナイショです(爆)

最近3回の撃墜率は100%ですhappy01
事故らないよう気をつけますsweat01

W.P.F氏・・・そろそろですかー?

投稿: 山猿 | 2009年5月13日 (水) 12時56分

いやあ 山ちゃん スンゲーっすよ。
3連続ゲット!!leo

そしてMさんも復帰1発目で良型ゲッツ!sagittarius

それに比べておいらは3連続ヴァラシ!!thunder

旅に出たい・・・down

投稿: tk | 2009年5月13日 (水) 16時26分

今回の釣果はtk氏あってこそのものでしたhappy01

やや波のときにあの岩に乗ることができたのは・・・

ずぶぬれの中朝まで粘ることができたのは・・・

ホント感謝感激ですcrying

またよろしくお願いしますgood


投稿: 山ちゃん | 2009年5月13日 (水) 16時34分

山ちゃんすげーーー!happy02

なになに。
そして,まだ?まだあるの?catface

今年も山ちゃんYearだねぇ。
ぼくも早く海に出たいよぉ。

投稿: ms | 2009年5月13日 (水) 23時06分

えっ?えっ?

まだ あるの?

わくわくhappy01

投稿: w.p.f | 2009年5月13日 (水) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074062/29591227

この記事へのトラックバック一覧です: 釣行記 20090509-20090510 転倒2度、ステラ浸水の代償:

« 釣行記 20090505 ルアー3個の代償 | トップページ | ブルーマンデー 2009.05.11 »