« サラシの中には初夢が~~~。   あると思います。 釣行記20090121 | トップページ | 鳴らない、電話    A SYSTEM MINNOW »

また自分でキャッチせず・・・。 釣行期2009/01/27

波浪予報とにらめっこ。
どーも明日では,凪すぎ。
今日はびみょーに高いか?

ええーいっ。ままよっ。

「出撃!」とみんなにキャストしてみる。

2時間後・・・ヒット!
<山猿氏より入電。「今日と明日両方行きます!」
<むむ。漁師だな。この人。catface

一緒に出撃決定!happy01

波が高めということでポイントが限られる。

そんな中ポイントイン。

やはり波が高い。
手前ではルアーがもみくちゃにされるので,
キャストして30巻きくらいしたら,後は竿を立てて回収モード。

・・・1時間後・・・

ないっ。

ルアーももうそろそろ一通り投げたし。
移動かなぁ・・・と思っていたところ。

先日ヒットしたギラッとしたでかいヤツがまだルアーケースの
奥の方に眠っているじゃありませんか。shine

よーし。そやつを一発投入するか!と
一投目。

「ククク」
<む?happy02

軽くあわせてみる。食わない・・・?

「ククッ」
<まだ,ルアーに当たってくる。
<??? とりあえずフッキングっ。catface

あれ?テンションが消えた・・・。

今のは?despair

と思った瞬間,竿が右にうにょーんっ!
どーも,食った後はこっちに向かっていたらしい。
そして右に。

しかし・・・ちょっと軽い。よーな気がする・・・。
この当たり方と,軽さ。
なんだろコレ?!

とりあえず山ちゃんを呼ぶ。

「やまちゃーん!何か釣れたーーーーーーーっ!」

近くまでよせてくるとシーバスっ。
<ありゃ?

「やまちゃーん!きゃっちしてーーーーーーーっ!」
<だって,波が高くて一人じゃきゃっちでないって・・・

山ちゃんがルアーを回収してこっちへ向かっているとき。

げっ。ルアーをものスゲー飲み込んでる・・・。
それもアタマからガブッ。
<これだとリーダーもって抜いてもバレることはない・・・。
<でももう山ちゃんよんじゃったし・・・

山猿氏によって,ハンドキャッチ!
<グリップでだけど
<ごめんよーーーっ。山ちゃん。

この後,しばし粘るがノーな感じなので,移動。

移動した先でも
ちょっといいサラシができてるものの
1時間ちょっとやってノーな感じ。

お互いに明日,仕事のある身なので,撤収と相成りました。
Msget1

山ちゃん魂のキャッチの66cm。<ありがとーhappy01

|

« サラシの中には初夢が~~~。   あると思います。 釣行記20090121 | トップページ | 鳴らない、電話    A SYSTEM MINNOW »

get!」カテゴリの記事

ms」カテゴリの記事

山ちゃん」カテゴリの記事

コメント

サイズはともかく(って自分釣ってませんが・・・)背中の筋肉がグラマラスなとってもプリティーな魚でしたよねーhappy01

あの波の中あのルアーを操作できるms氏に乾杯(完敗)です。

またよろしくですgood

投稿: 山猿 | 2009年2月 2日 (月) 13時13分

小さいわりには結構肉厚なfishでした。

ルアー操作????
してません。ただ巻いてるだけです。crying

たぶんギラッとしたでかいヤツのおかげだと
思う・・・。catface

またお願いね~!
<今度は一人でやってみるからっ!coldsweats01

投稿: ms | 2009年2月 2日 (月) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074062/27680292

この記事へのトラックバック一覧です: また自分でキャッチせず・・・。 釣行期2009/01/27:

« サラシの中には初夢が~~~。   あると思います。 釣行記20090121 | トップページ | 鳴らない、電話    A SYSTEM MINNOW »