« 山猿的2008まとめ | トップページ | 釣行記 20090118 プリップリのプリ »

見知らぬ天井   THE SEABASS

はい、
釣れたら登場の  M です。

コノ時期といえば、 はたはた。
ですね。
まちがいありませんか?
まちがいありません。

自分仕事が10、11、12月は激務な業種でして、
今回もほぼ、一か月ぶりっ。
海も荒れてたしね。

『はたパタ』 で釣れ出したのは聞いておりました。
ポイントもみなさんご存じの場所ですね。
でも、場所取りやら、なんやらで、いろいろあるみたいですね〜。
いやですね〜。

へそ曲がりで、
協調性なくて、
B型全開で、
わがまの人間のわたくし。

行って参りました、『はたパタ』C級ポイント。
ダレもいません。^^v

濁りもそこそこ、釣れるオーラがポイントから漂ってますよ。
1時間爆撃するも沈黙。
最後の5投の3投目で        ヒット      !!!!
『ニョ〜〜〜!』
ガンガン首ふってます!  水中で!
さぶくて、合わせが上手くいかず、
バレてしまいました。
C級Pにつき、これ以上は望めませんので、
ポイント移動します。

お天気が予報と全てはずれてまして、
ちょっと作戦変更。
この時点で、雪だか、あられだか、あめだか、乱れ撃ちだし、
西風ボーボーだし、すごいさぶい。

ここも『はたパタ』としてはC級ポイントです。
ただし、条件がそろうと〜・・・・・・・・・・・・・・・・釣れるんだな〜。
生意気だって言われちゃうな、隊長に。

いませんね。アングラー。
ルアーはお気に入り150mmサイズ。
冬は、モビルアーマーみたいなでかいルアーで、
釣れ易くていいね。
サラシの際爆撃。
でも、違うなあ。
よくよく見ると、サラシが遥か彼方まで伸びています。
角度によっては暗くて見えませんが、
確実に波の水流を伴ってサラシが伸びています。
『そこずら』
幅のあるサラシなので、フルキャスト。
1、2、3、『ごっ!』
ヒットしましたよ〜。
なんとか合わせもOK!
ほんっとさぶいんで、変な動きで合わせてますね〜。
あんまり引かないのはこの時期多いですけど、
以外とでっかいコトも多いので、
慎重にシンチョウに戦闘ですよ。
波の避けれる場所まで移動し、
ハンドランディ〜〜〜〜ング。  オーシャングリップですけど。
我ながらですが、とってもキレイなお魚です。
70後半Mサイズなので、ちょっとさびしいけれど、
いいよ!      釣れたから。

来てよかったわ。
2009初で、一か月振りで、C級ポイント、天候悪化、
デカクはないけど、出来過ぎだよね〜、なんて思ってたら、
2日後の作戦は、あえなく撃沈。

上越の海の、白く砕けて広がった潮がくれた、遅れて来た冬の出来事

 P1070186

いやっ、ほんと、寒”かったよ。

|

« 山猿的2008まとめ | トップページ | 釣行記 20090118 プリップリのプリ »

get!」カテゴリの記事

M」カテゴリの記事

コメント

本領発揮っすねーupさすがですhappy01

自分は昨年末に完全に運を使い切ったみたいで…です

また荒れがおさまったらヨロシクですdash

投稿: 山猿 | 2009年1月11日 (日) 12時50分

出てました。僕も・・・。
でも,贈り物はありませんでした・・・。
あ。でも前日に3回贈り物拒否したんだっけ・・・。

次回は寒さに心折れず,一緒したいですぅ。

投稿: ms | 2009年1月12日 (月) 13時49分

あたりがナーイcrying

『はたパタ』はまらなーい。crying

シーズン終盤戦。ここらででっかいのあげとき

たいです

しっかし、ナイスゲッツですね。

こないだあっこは全然だったのに~leo

投稿: tk | 2009年1月12日 (月) 15時37分

ほほほ、まぐれよ。

みんなよくしってるでしょ!

あ〜でも、はまらんね。なかなか。
海もちょうどいいとこに落ち着かないし。
こっちから、出っ張るにはタイミングわるいし。

と言う訳で、今年もよろしく。

投稿: M | 2009年1月12日 (月) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074062/26960260

この記事へのトラックバック一覧です: 見知らぬ天井   THE SEABASS:

« 山猿的2008まとめ | トップページ | 釣行記 20090118 プリップリのプリ »