« 釣行記 20080831-20080901 怒涛の3バラシ!! | トップページ | 釣行記 20080905-0906 やっとこ・・・Ⅱ(ms) »

釣行?記 20080902-20080903 磯マルツアー(WB+山ちゃん)

今回はms担当です。

何気なくtkにtel。「今日行く?」

tk「ああ。俺は行くよ。」と力強い返事。

ms「(む? こいつはなぜこんなに力が入ってる?)・・・で。どこ行く?」

tk「あそこだろ。アレ持ってあそこだよ。今日は凪らしいし。」

ms「・・・」

ms「・・・あそこか・・・今日は山ちゃんも出撃するって言ってたぞ・・・。」

tk「じゃあ。3人で。」<即決(笑)。

夏の後半からずっと狙ったいたものの,準備不足と天候に恵まれず行けなかったポイントがある。

ずばり。

磯マルポイント(笑)。
<訂正。磯マルがいそーなポイント。<たぶんいないケド。(爆)

早速ハニトラ95Sを確認。<いつ使うのか自分でも疑問に思っていたプラグ(笑)。

22:00集合予定。

2人の息子を風呂に入れ,ポケモンごっこをこなし,布団に入って「あかずきんちゃん」と「だいくとおにろく」を読み聞かせる。

・・・子どもが寝ない・・・。こんなときに限って寝ない・・・。

魚の図鑑で一緒に「スズキ」を確認。<5分後に静かになる・・・。蛙の子は蛙(笑)。

時計は21:35。ああ・・・遅刻・・・。

マッハで支度し,光の速度で移動を開始する。

待ち合わせ場所に着くと,2人はすでに渡る準備をしていた。

Isomaru_ms5

・・・?

渡る?

そう。磯マルポイントへ行くには海を渡らなくちゃいけない。

ボートなんかもっていないので,何で渡るかというと・・・

そう。

浮き輪!(核爆)<それもキティちゃん。

Photo

msが3人の竿をもち,浮き輪を装着し,岩礁までバタ足(爆)。夜の海はものすげー怖い。昼間だったらなの躊躇もないのだろうけど・・・。そして岩礁にランディング。次にtk,山ちゃんの順に岩礁の上に立つ。

「じーーーん・・・」三人とも感無量・・・。

うーん。ある意味もうやり遂げた感がある。ここは五島?壱岐?って感じ。
凪とはいえ少しうねりがある。岩礁に当たったうねりが,きめの細かなさらしをつくり出している・・・。

す。すげぇ。糸魚川~上越間でこんな釣りができるとは・・・(笑)。

Isomaru_yama1

早速キャストするとすぐ手前で,山ちゃんにヒット!
手前がドン深な(とゆーか全体的にドン深な)せいもあり,どこでヒットしてもおかしくない。

しかし,手前でバシャバシャっと暴れてフックアウト。

ms,tk。がぜんヤル気!

しかし,渡る時点で大騒ぎしていたせいかバイトがない・・・。

しばらくするとテンションも下がり,キャスト後,うんこ座りしながら「ないなぁ・・・」なんて思いながらリトリーブしていると。

ククン!
逃すかぁっーーー!鬼フックぅっ!

を,かまそうとするもいきなりコチラに向かって突進してくる。

ちなみにmsにとって魚が突進してくるのは初経験。テンションを保とうとして思いっきり巻き取るっ!そこへエラ洗い!ここでやっとテンション回復。

竿を寝かせて巻き取・・・れないっ!

さらに突進してくる・・・。そしてもう一発のエラ洗い&フックアウト・・・。

むー。悔しいが,焦りと経験のなさが如実に表れた一瞬だった・・・。しかしその後は,ノー異常!

もちろん帰りもキティちゃんに命を託す。

1:30。msてっしゅー。

この後tk&山ちゃんは,ウェーディングポイントへ・・・。
<ノー異常だったらしい。

ま。

釣れなかったものの楽しめた。あそこだったらDayGameが成立するのでわ・・・。
次回の凪が楽しみだねぇ。

|

« 釣行記 20080831-20080901 怒涛の3バラシ!! | トップページ | 釣行記 20080905-0906 やっとこ・・・Ⅱ(ms) »

ms」カテゴリの記事

none!」カテゴリの記事

tk」カテゴリの記事

山ちゃん」カテゴリの記事

コメント

その節はどうもでしたhappy01

自分的にキティーちゃん号に乗船するまでが試練でしたsweat01

今度デイで磯マルごっこしましょうup

投稿: 山猿 | 2008年9月10日 (水) 10時52分

tkが全然画像をUPしてくれないんだよね~。画像があると臨場感とアホ度が際だつんだけど・・・。

じゃ。今度はデイで(笑)。

投稿: ms | 2008年9月10日 (水) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074062/23570817

この記事へのトラックバック一覧です: 釣行?記 20080902-20080903 磯マルツアー(WB+山ちゃん):

« 釣行記 20080831-20080901 怒涛の3バラシ!! | トップページ | 釣行記 20080905-0906 やっとこ・・・Ⅱ(ms) »