« 未知の大物? 釣行記 20080722   by tk | トップページ | また雨。 2008/07/28(ms) »

バラす! 2008/07/26(ms)

海に泳ぎに行こうかな~と,朝,海を見に行くと・・・。

波があって,濁っている・・・。
「む。これは,泳いで体力を使うべきではない」と,判断。

一日を大人しく過ごし,上げの時間帯に突入と同時に起床。
支度を調え,Go!

1:30
先日上げたポイントへイン。もう濁りもとれ,波も落ち着いていた。
「む~。厳しいかもしんない。」
まあ,ダメでも今日は,ココと近くのウェーディングポイントを回る予定。

30分くらい投げたあたりで,潮の流れを感じ始めた。
丁寧にリトリーブっ。

って突然,

「バシャバシャ!」


30m前方。水面で暴れるシーバス。下から食い上げてきたので,
アタリはなし。竿を倒し,ねじ伏せつつフッキング。

近くへ寄せても暴れまくり。ライトを当てるとでかいっ。
どおりで重い。

そこで思う・・・。

「・・・うまそう・・・」<これがイカン・・・。

竿でコントロールしながら,ネットのそばへ寄せて・・・,一回目は失敗。
落ち着いてもう一回寄せて・・・突然下に向かって泳ぐシーバス!

竿がしなり,ドラグが「ジジーッ」っとうなるっ!

「ぱぁんっ!」

「・・・」

「あああああああっ・・・」

・・・バレてもいいんだけどほぼ新品のF11タイダルを返してくれ・・・って感じ。
残念感全開!

と,同時にすさまじい雨。

しょうがないので,てっしゅー。
ところが,これは通り雨だった。ああ。もう少し粘ってもよかったかも。

|

« 未知の大物? 釣行記 20080722   by tk | トップページ | また雨。 2008/07/28(ms) »

ms」カテゴリの記事

none!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074062/22606726

この記事へのトラックバック一覧です: バラす! 2008/07/26(ms):

« 未知の大物? 釣行記 20080722   by tk | トップページ | また雨。 2008/07/28(ms) »