« シーズン到来!? 07/19-07/20(ms) | トップページ | 未知の大物? 釣行記 20080722   by tk »

釣行記 20080720-20080721 パラダイスを求めて・・・(山猿)

短い充電期間?を経まして、復活してまいりました松本の山猿こと山ちゃんです。

(以前のブログはコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/btxgj792)

まず初めに、このような素晴らしい場を工面していただいたms・tk兄弟に心より感謝いたします。

適度な縛り(いい意味で)のおかげで以前よりUP数は増えると思いますが、私は隊長やms・tk兄弟のような素晴らしい文才を持ち合わせておりませんので退屈に感じるかもしれませんが、そこはどうぞ寛大なお心もちでお付き合いください。

早速ではありますが、運良く釣行する機会に恵まれましたのでご報告させていただきたいと思います。

っとその前に、前回ms氏投稿の20080719の釣行の際の画像をご覧ください。

最悪なことに、自分のブツ持ち写真をms氏に撮っていただいたのに、あろうことかms氏のブツ持ち写真を撮り忘れた、ボケでなければ最低な人種に属する山猿でした。

Brog2_2

ms氏の釣果です。さすがですshine

Brog1_2

自分の釣果です・・・

明らかにホワイトバランスおかしいのは勘弁してください。如何せんこのカメラ使うの久々だったもんで・・・(バイト?は画像屋なのにお恥ずかしいweep

さて本題の釣行記ですが、お気づきの方も多いと思いますが二日連続の釣行です。

このガソリン価格高騰の時代において正に狂気の沙汰・・・と思われるかもしれませんが、海には、そしてこの釣りにはお金では買うことのできない素晴らしい出会い、感動があります。たとえ本命ノーゲットでも(決して言い訳じゃありません)

そんな釣りにすっかり魅せられた自分は往復230kmのドライブの苦労もそれに掛かるガソリン代も全く苦ではありません(言いすぎ?)

そんなこんなの20080720、21:00ポイント着

今日はms氏に加えtk氏も参戦。

第一ポイントは昨日のパラダイス。二日も続けて同じポイントでいい思いしようと大甘な考えでのポイント選考。

三人とも昨日の今日なので明らかにテンションが高い。

現場を見ると・・・昨日はあんなにさらしてた根回りが、今日は極たまにさらすくらい。

雲行きが怪しくなる。

・・・案の定ほぼノーバイトcryingやはりここは・・・

ってな感じでポイント移動。

途中ms氏のホームグラウンド?の様子を見るが・・・ウェーディングするにはちと波が高い。

そこでSixth sence Fishing Team門外不出?のポイントへ。

沖の根回りはいい感じにさらしている。少なくともココ最近の連日のベタ凪よりははるかに状況が良さそう。期待度グングン上昇up

まずはシャローエリア。そろりそろりと3人でウェーディングしていくが・・・無反応。

ココはいれば即バイトを得られるようなポイントらしいので、すぐにポイント変更。

移動後、少しキャストを続けていると、ms氏ご帰宅の様子。離れたところにいたので(移動は決して容易ではない)ライトにてサヨナラの挨拶を交わす。

その後数時間キャストを続けていると、自分のルアーに『ククッ』とアタリがあるがのらず。

早速数メートル先にいるtk氏に報告した直後・・・

『キター!!すんげー目の前で食ったー!!』

tk氏にヒット!!

もの凄い勢いでドラグが出ている。断っておくが、tk氏のドラグ設定は完全にガチンコドラグ設定です。それなのにありえない勢いでスプールから糸が出て行く。

傍から見ても掛かった獲物は只者で無い様子。

しばらくのファイト後、ようやく寄ってきたところで最後の抵抗。

『パチン!!』

若かりしころの○○ニーした後よりはるかにむなしい音が自分にも聞こえてきた。

ラインブレイクである。

どうやら高切れらしい。

残念ではあるが、俄然テンションがあがる二人。

しかし、それ以後ノーコンタクトが続く。

たまりかねて、ポイントを少し移動。

根回りを探ると・・・tk氏一投目でいきなりのヒット!!

さっきのに比べればなんでもないようだ。

が・・・惜しくもバラシweep

その後も根回りでショートバイトあるものらず。

ここで自分は根より少し離れた波の落ち着いたところをシャローランナーでゆっくり誘ってみると、その二投目・・・

『ガッチーン!!』

突然の金属的なバイト!!

先ほどのtk氏ほどではないが、この魚もありえないくらいに走る。スプールから糸が気持ちよく出て行く。

が、不思議と重さは無い・・・

ゆっくり寄せてくると・・・43㎝のクロちゃんでしたhappy01

P7210346

その後、アタリも無くなり、tk氏は明日(今日)バイトなので納竿とした。

2,3ヶ月前に比べると明らかに岸に寄っている魚数は増えていると感じる今日この頃です。これからもガソリン価格の高騰に負けずに釣行&投稿していきますのでよろしくお願いします。

では、今日はこの辺で。

|

« シーズン到来!? 07/19-07/20(ms) | トップページ | 未知の大物? 釣行記 20080722   by tk »

get!」カテゴリの記事

山ちゃん」カテゴリの記事

コメント

いや~大甘。カレーの王子様級だったね。

でもポイント移動後にそんなことがあったとわ。
・・・やっぱさ。上げねらいがいいんじゃ?
<潮止まりめがけて撃ってたじゃん。

さて。
画像UPありがとーー!
(俺のはなんだか合成っぽいけど・・・(爆))

今さっき,tkから大興奮のtelがあったよ~!
さて,明日のUPが楽しみだね~。

請うご期待!

投稿: ms | 2008年7月23日 (水) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074062/22480120

この記事へのトラックバック一覧です: 釣行記 20080720-20080721 パラダイスを求めて・・・(山猿):

« シーズン到来!? 07/19-07/20(ms) | トップページ | 未知の大物? 釣行記 20080722   by tk »