トップページ | 釣行記 20080720-20080721 パラダイスを求めて・・・(山猿) »

シーズン到来!? 07/19-07/20(ms)

忙しさMaxながら,ここんところ,つら~い釣行続き。
しかし忙しさも少しずつ緩和され,いよいよ釣行モード全開!

凪予報も出てるしここは出撃するしかないっ!

山ちゃんも出撃するというので「一緒にウェーディングしよう!」というメールを送信。

・・・あ。

釣行ですよね・・・(笑)。

21:30
山ちゃんより入電。
「今,早川ですけど,結構波ありません?たまに1mくらいのヤツもきてます」

む?予報とぜんぜん違うのでは・・・。

22:30
支度をして山ちゃんと待ち合わせポイントで合流。
ウェーディングは無理なので,陸っぱりキャスト開始。

ms「いや~山ちゃん久しぶりだね~。今日嬉しくってさ,ルアー買ってきたよ~」
なんか言いながら第一投目。

ピックアップ寸前。

ククク。
ms「?」

とりあえずフッキン・・・ぐー!
のった!!

ms「山ちゃん,一撃できた・・・」
左に大きく走ろうとするが,力でねじ伏せる。

竿でコントロールしつつ,山ちゃんにタモ入れしてもらう。

64cm(だいたい)。
msは釣った魚はおいしくいただく派なのでストリンガーつなぐのですが・・・。

いかんせん暑い!!

ms「ん~。絞めよう!」
山ちゃんからナイフを借りて絞めた後,コンビニへ氷を買いに・・・

帰ってくると
ms「山ちゃんどう?」




山「・・・ばらしました・・・」



お。標準装備してるね~。やまいだね。それは。
tkは技としてもってるけど。

気を取り直して二人でキャスト。
山「何で来ました?」
ms「チャート,チャート。かなり濁ってるし,いいかな?って思ってさ」

・・・クク。

ms「む?・・・うりゃっ!」即フッキング。

ms「山ちゃんきたよーー!」
山「え~,マジすか?」

再び山ちゃんキャッチ!63cmくらい。

ここまでで1時間経過。

ms「山ちゃんチャート。チャート投げなよ~」

ククッ。
ms「きたっ!・・・・けど,食いきらなかった」

山「確かにバイトあるんですけど,なんだか食いが浅いですよね~」

ms「よし。即フッキングの用意しながら投げるぞ~えいっ!」

5~6回巻いたとき・・・



ククッ。
ms「おりゃっ!」

バシャッ!

ms「山ちゃん。またきました」

山「またすかーーーーーーっ!」

このとき思う・・・。
「3匹は食えない・・・。そして,俺だけ3匹ってのはど~なんだろ~」

とりあえず寄せて~。




必殺ヴァラシっ!(ラインブレイク!)




ルアーを持って行かれる・・・。
あーあ。今日のヒットルアーだけに痛い・・・。


気持ちを切り替えて再びキャスト。
山「今日はチャート強いですね~」
ms「そーだね~。今レッドホロ投げてるけど全然アタリないもん」

ms「・・・チャートにもどそう・・・」
山「きました!」
ms「やった~!山ちゃん,渾身のキャッチするからね~!」

結構左右に走る。寄せると洗う洗う!

msキャッチ!65cm!
山「あ~楽になりましたよ~(笑)」
ms「俺も~(爆)」

あとは二人でいろんなルアーを投げて試す。
この後,SLDのチャートでクロダイゲット。

2:00
てっしゅ~。

3時間半に渡り,細かなアタリがあり,釣れ続けたということは,
回遊ではなく,溜まっていた可能性あり。

あと,潮が流れていたという感じはあまりしなかった。
波とうねりは割とあったが・・・,ヒットの近辺では流れが変わって
ルアーが姿勢を崩す感じはあったけど。

実はこのポイントでは釣れないと思っていたのですよ。
だって,このポイントであげているのってMさん。

たぶんマニアックな攻め方とかしないと釣れないんだろうって思ってました(あ~んなコトやこ~んなコト)。
しかしプチ爆釣!<こんなこともあるんですね~。

いよいよハイシーズン開幕か?

|

トップページ | 釣行記 20080720-20080721 パラダイスを求めて・・・(山猿) »

get!」カテゴリの記事

ms」カテゴリの記事

コメント

早速UPですねー

自分も明日(今日)UP予定です。

この夏のバカンス、燃え尽きましょう!?

投稿: 山ちゃん | 2008年7月22日 (火) 00時24分

次の日も「ごつん」と来たんだってね~。
俺ももう少し粘ればよかったよ・・・。

何はともあれ開幕かな?
どーもtkは今日も出撃?!らしーよ(笑)。

投稿: ms | 2008年7月22日 (火) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トップページ | 釣行記 20080720-20080721 パラダイスを求めて・・・(山猿) »